坂北村G

今日は、2,3年生は、小布施シニアさんと練習試合。

1年生は。Mヘッドと坂北村Gで練習しました。


だいぶ遠いイメージがありましたが、更埴ICから麻績IC経由で30分で到着しました。

広さも充分で静かな場所でしたので、基礎練習をみっちりご指導いただきました。

まだ、打撃で自分の打撃ポイントがはっきりわからず、投げる側もトスがばらばら、なかなかうまくいきません。
自分の感覚を早く覚えてしっかりスイングできるようになりましょう!


今日は、荷物を私の車に積みこんで行きましたが、帰りに代表宅に着くと、M山さんが待っていて下さり、降ろすのを手伝ってくださいました。須坂までお帰えりになるのに途中下車で・・・。

感激しました。いつもすみません。ありがとうございましたicon11  


Posted by d-papa. at 2010年05月30日19:38

応援団!

昨日は、県営球場で上田南シニアさんと練習試合でした。

久々に3年生チームの対外戦を見ました。

雨の中でしたが、3試合。

1年生は、全国大会への出場を夢見て、応援練習をしました。(団長は私!!)

コンセプトは、「脱!少年野球」「かっこいい」「高校野球風」

そんな中、イデッチ、コウダイ、ニチカを中心に打ち合わせをしてやってみました。

「アフリカシンフォニー」「さあ いきましょう」「狙い撃ち」

最初は、テレや慣れないためか声が小さく。徐々に声も出るようになり何となく形になりました。

もっと動きやバリエーションを考え完成させたいと思います。

みなさんどうでしたか?


雨が強くなりましたが、3試合。

3試合目は、主審を務めましたが、ボールやマウンドが滑り投手はかわいそうな感じでした。

そんな中、2年生のユウチョが登板。宮前少年野球6年キャプテンでエース。2年ぶりのマウンドに立つ姿。懐かしかった。いい条件でまたみたいですね。


さて、前回紹介した、パンダソックス。
Bスポーツさんでも、もうじき購入できるに検討していただいています。
金額もM山さんが、頑張ってくれます。
よろしくお願いします。


  


Posted by d-papa. at 2010年05月24日22:38

流行らせましょう

インターネットで野球用品を見ていたら、見つけました。

野球ソックスのお洗濯で悩んでらっしゃる保護者の味方?

ローリングスRN1201 3足入924円 足裏が黒いのです。

チームで流行らせませんかface03


ついでに、いろいろ衝動買いしてしまいました。

ツチノコバット!


審判マスク!  


Posted by d-papa. at 2010年05月19日22:03

勝負服



ついに我が家に勝負服(審判服SSK)が来てしまいました。

これでばっちりface03face03face03face03

ブログのお題のつけ方も代表の影響でだいぶ上達したかな?と自分で勝手に思っています。 どうでしょう


さて、ゴリンは中学の陸上部に入部させていただけることになりました。
確かに、陸上1本で頑張っている選手たちには申し訳ありませんしご迷惑なのは承知していますが、平日は他選手の倍頑張るように話し、本人も了解しましたので顧問の先生、先輩方よろしくお願いします。また、野球の大会がないときは、応援もしっかりやらせるようにしたいと思います。
宮前OBのR先輩、U先輩ご指導よろしくお願いします。


今日から、テスト前で部活は休み。
家で宿題をしていたら、コウキが呼びに来て、タスクがゴリンを押さえつけユウスケがバリカンで五厘刈りにしたらしいです。どこに行っても、いじられキャラのゴリン君なのでしたface07

なぜブログネームがゴリンかというと・・・
小学3年?ころ3mmの丸刈りにして、最後耳のまわりのきわを仕上げしていたら頭頂部に長い毛を発見!
アタッチメントを付けず、ガーってやってしまい。仕方なく全体を五厘刈りに・・・。
あまりに短くしたのでみんなびっくり!!!
それ以来、「ゴリン君」です。  


Posted by d-papa. at 2010年05月18日19:41

デカ盛り

今日の練習は、犀峡高校グランドにお邪魔しました。

黒土が張っており、ブルペンに屋根もあり、雨天練習用ハウスまた、夜間照明もありました。
それにネット裏には、観覧席も・・・・。

最近の高校は恵まれていますね。

よい環境の中しっかり練習することができました。

ありがとうございました。

今日のお昼は、先日の代表ブログでもご紹介のあった、信州新町のあさひ屋さんのかつカレーでした。
>
噂以上のデカ盛りに心もおなかも大満足icon10icon10
お皿?の底が見える前に、私のおなかのがギブアップ寸前!!

ちなみに、会長さんは、先日ラーメンとカツカレーを両方食されたとのこと。す、すっごいface08face08face08
お昼のおいしいもの探検も恒例となり、練習日のたのしみとなっています。
また、教えて下さいね、よろしくお願いします。
完全にカロリーオーバー。運動しなければ。

ごちそうさまでした。


最後の全員ノックで、キャプテンに促され?、ゴリンが居残り個人ノックを受けさせていただきました。
元気があったのは、最初の3球くらい。あとはへろへろでした。
私の高校時代にも、ありました。
コーチのノックに向かって1球ずつどんどん大声で前に出ないとならず、最後はコーチの2、3m先から受けなければならなかったですね。怖かったicon11
わざとコーチのノックに大声で文句をつけたりして・・・。
高校時代を思い出しました。


  


Posted by d-papa. at 2010年05月16日22:01

勉強

ついに購入



これから勉強しまーす。icon10  


Posted by d-papa. at 2010年05月13日21:12

交流戦

今日から、プロ野球はセパの交流戦が始まりました。

中継を楽しみにしていましたが、地上波では放送なしicon11

光TVで、ロッテ対横浜戦をみました。

横浜は清水が先発。古巣相手との対戦で熱く燃えていましたがサブローに打たれてしまいました。


珍しい対戦でわくわくしますね。


ところで、最近交流戦の長野開催がなくさみしいですね。



  


Posted by d-papa. at 2010年05月12日22:15

北アルプス

今日は、1年生は単独にて大岡グランドで練習でした。



素晴らしい景色の中での練習。

1年生だけだったせいか、みんな張り切って練習していました。

声も大きく出せるようになりましたね。


今日は、Sコーチだけでしたので、お父さん方もいろいろお手伝いさせていただきました。
大声を出し、身体を動かし久々にストレス解消できました。

K原さんごめんなさい。
  


Posted by d-papa. at 2010年05月09日21:42

合宿を終えて

GWは、野球三昧でした。
暑い日が続きすっかり日焼けしてしまいましたね。
指導者のみなさん、保護者会のみなさんお疲れさまでした。ありがとうございました。



六銭写真館を編集していましたが、M澤さんの写真は良いカメラなのですっごくきれいですね。
T山さんが、私の主審の写真をとってくださいました。face07
ちなみに、1回のアップできる写真は1,000枚までだとのことで、中途半端になってしまいました。



合宿の感想などはまた今度。




  


Posted by d-papa. at 2010年05月07日00:44

暑い日でした

今日は、天気もよく暑い1日でした。

千曲市のグランドでA班は保谷シニアさんと3試合練習試合。

1年生は、午前中は別グランドで練習。

午後からは、A班と合流し、隣のグランドで、千曲ボーイズさんと練習試合をさせていただきました。

夜勤明けで、暑い中主審をしましたが、途中頭がボーっとしてしまいました。


明日からは、山梨合宿。

朝早いので、早く寝たいと思います。

保護者みなさん、選手の写真をいっぱいとって写真館にアップしてくださいね。


春の高校野球が開幕しました。

今日は、我が母校M高校とK川さんの母校Y高が対戦。
2対6で完敗。M澤さんも長男君の応援でしたが残念です。icon11

宮前少年野球出身のW元監督の次男君のC商はサヨナラ勝ち。

高校野球観戦にも行きたいなあ  


Posted by d-papa. at 2010年05月03日20:41

焼肉大会

昨日、宮前少年野球の恒例行事。焼肉大会にご招待していただきました。

好天の中、午前中は篠ノ井Gにて練習にも参加させていただき、久々に打撃投手をしましたが、投げていないせいかコントロールがイマイチで気持ちよく打てせてあげることができませんでした。

久々に、リョウガ、ユウスケと会いましたが、また大きくなっているようです。

午後からは、公民館にて焼肉をいっぱい食べさせていただきました。

夕方からは、おとなの時間。

今シーズンの展望や昨年の思い出話、現況についていっぱいお話しできました。

夜には、O監督が、W元監督、Oさん、Tさん、Wさんをお呼びしOB会となり、また一段と盛り上げりました。

宮前少年野球は、やはりいい雰囲気で、久々の「里帰り」楽しかったです。

S会長さん、K田副会長、K澤副会長さん、ご準備いただいたお母さん方、保護者のみなさんお世話になりました。

ありがとうございました。

また、今後の練習もできる限りお手伝いさせて頂きたいと思います。
  


Posted by d-papa. at 2010年05月02日16:08