おぶっこ??

今日は、雨天のため中条体育館で室内練習。

明日は、大会なのでグランド練習をして備えたかったのですが台風icon05にはかないませんね。

今日の昼食は、道の駅 中条



おぶっこ定食780円

おぶっこ?
=かぼちゃが入っていない「ほうとう」みたい  みそ味でこれからの季節にピッタリ

あったまります



練習が早く終わりましたので、夢空間にて打ち込み!!




悪ガキ6人で、ほぼ貸切り状態!!  


Posted by d-papa. at 2010年10月30日21:49

Vジャーーン


親用Vジャンが出来てきました。

先輩のものとは、ちょっと違いますが・・・

これから寒い日が続きますのでジャストタイミング!!


さて・・・

キャンペーン中につき応募します。(メットケースが当たります)

当たればいいなあ。face02


昨日は、プロ野球ドラフト会議が行われ、ハンカチ王子 早大 斉藤投手は日ハムに。

マー君との対決が今から楽しみですね。パリーグが熱い!!


昨夜は、ドラフトの特別番組があったんですね。知らんかったface07


台風が近づいてます。icon05icon03icon03icon03
日曜日 大会ですが大丈夫でしょうか??


話題がバラバラですみません。face03  


Posted by d-papa. at 2010年10月29日22:02

自主トレ

今日は朝から雨icon03

家でティ打撃もできないので、バッティングセンターへ行ってきました。

Mウェーブ近くは、毎週木曜日は、スクールをやっていて打てないので、ホムスタへ



こちらだれもいませんでした。

今日も寒かったですね。職場で今日 インフルエンザ予防接種を受けました。

そのせいではないと思いますが、くしゃみ、鼻水・・・ やばい 早く寝よっとface04  


Posted by d-papa. at 2010年10月28日22:04

寒い

少し前まで、猛暑や脱水症の話題だったのに、今日は北海道や東北で初雪!!

明日も長野では、最高気温が8度の予想です。

仕事から帰ってきてあまりにも寒いので、こたつを作ってしまいました。

週末は、来春の全国大会につながる秋季大会があります。

みなさん、かぜには気をつけましょうね。  


Posted by d-papa. at 2010年10月26日22:04

優勝おめでとう

宮前少年野球が秋の西部大会で見事優勝!!

なかなか結果が出ず心配していましたが、ついにやってくれました。

応援に行くことができず、成長した姿をみることができなかったことが残念でしたが、伝統の全員野球で頑張ったんだと思います。
O監督、保護者のみなさんも本当によかったですね。おめでとうございます!!!


さて、今日ゴリンは諏訪遠征で3試合とも出場させていただいたようですが、エラーを連発!
1試合目はサヨナラ負けを演出してしまったようで・・・・。
相変わらず打撃も不調だったらしく・・・。

なお、他の1年生は、コウダイが3安打、ハルキは2塁打、3塁打。宮川も活躍した模様。
ガクもユウトもがんばったようです。
1年生大会も近づいてきましたので、この調子で頑張ってほしいです。

昨日に引き続き、宅急便到着


捕手メット(後ろがとがっているので、是非片手でスマートにかぶってね)


審判用ハケ


パンダソックス ミズノ製


  


Posted by d-papa. at 2010年10月24日20:21

New!!

キャッチャー用プロテクターがかなりくたびれてましたので・・・・



得意のネットでゲットしました。半値以下!!icon22

明日は、諏訪遠征ですが、都合で行かれません。みなさんよろしくお願いします。


先昨日、自宅庭でティ打撃を始めたら、ゴリンが「すげー臭い!」というので原因を探していると、ゴリンの靴が超くさい!!
ティの足場がかなり掘れてしまったので、前日に砂を入れたのですが、ネコちゃん?がトイレした!!
くさい→靴→靴うらに「う○こ」

あまりの臭さに靴を洗い、ティ打撃中止!!

散々な1日でしたicon11

  


Posted by d-papa. at 2010年10月23日20:28

発見!!

10月20日(水)信濃毎日新聞に コウタ父さん率いる長商女子ソフトボール部の記事が載っているのを発見しました。






頑張れ長商女子ソフト部face02  


Posted by d-papa. at 2010年10月22日18:49

審判講習会

日曜日は、伊那長谷Gで審判講習会が行われ2年生T澤さん、1年生K原さん、K川さんと4人が長野ボーイズから参加しました。
朝、5時前に出発。


早く着きましたので、「すき家」で朝食。私は、豚汁納豆朝食!!

H審判部長、その他ベテランの審判さんのご指導の元、8時30から12時までみっちり研修を受けさせて頂きました。


K川さん

難しいケースの判定もあり、審判の難しさを感じました。




  


Posted by d-papa. at 2010年10月21日21:16

久しぶりの更新!

しばらく書き込みをサボってしまいました。訪問して下さった方すみません!!
 
 さて、昨日、パリーグクライマックスシリーズ第二ステージで、ロッテがソフトバンクを下して、日本シリーズ進出を決めました。パリーグのペナントレースを制覇したソフトバンク。待つ身の難しさ。短期決戦の難しさを露呈しましたね。シーズンではカモにしていたロッテの勢いにのみ込まれました。
 今年のプロ野球は、セ・パリーグとも、優勝争い・2、3位争いも最終戦までもつれおもしろかったです。今日からは、セリーグの第二ステージが始まります。さてどうなりますか?

先週土曜日は、青垣Gで練習でしたが、隣の母校M高校では、1年生大会が行われいました。
NM高校対M高校。
NM高校には、宮前少年野球OBのリョウゴが、M高校には、二つ柳N監督のご長男がおり、N監督とチョット見学!!
リョウゴは背番号15番でセンター。
身体はまた一回り大きくなりましたが、顔は当時のまま。バッティングも当時と同じ器用な右打ち。走り方も同じ。
中学野球を見てから、高校1年生をみると、身体もプレーも迫力が違いますね。
これからの成長を期待してますよ。
また、久しぶりにリョウゴママさんにもお話はできませんでしたが、お会いすることができました。

ボーイズ3年生Aママさんから、当時の監督のご長男が今年母校に赴任されているとのことをお聞きしビックリ!!
後輩としては、ごあいさつしなければ・・・・。face08

お話すると、約30年ぶりにお会いしたにもかかわらず、覚えていて下さりホッとしました。
お父様にそっくりになってこられて、ちょっと緊張してしまいました。



お昼は、ラーメン焼肉半ライスセット(800円)ボリュームたっぷり大満足でした。face02


  


Posted by d-papa. at 2010年10月20日19:15

高崎ジャイアンツ2

Posted by d-papa. at 2010年10月14日20:52

高崎ジャイアンツ

日曜日に、高崎ジャイアンツボーイズさんと練習試合がありました。

遠征先は、群馬県 松井田高校G。

松井田妙義ICからすぐ。1時間ちょっとで到着。
隣接県ですが、県内の移動より近いんですね。ビックリ!!

試合は、

第一試合 6-1

第二試合 1-7

http://picasaweb.google.co.jp/112839981340193693684/201010101

http://picasaweb.google.co.jp/112839981340193693684/201010102


今回は、2試合ともカメラマンをさせていただきました。
約2,000枚を作製しましたが、容量が足りず、アップグレード中ですicon10
明日すべてアップしますね。

ほとんどすべての打席をスローで撮りましたので、フォームチェックとして活用してください。
(2年生も私のブログ結構見てくれているようです)


さて、ボーイズリーグには、~~ジャイアンツボーイズさんというチームがありますが、支部長に伺ったところ、巨人OBがオーナーやコーチになっているチームがほとんどのようです。(なるほど)

確かに、今回の高崎ジャイアンツボーイズさんも、ユニホームはそのまんまジャイアンツ!
帰りに父兄の方に見せてもらい気づきましたが、帽子のマークがYGではなく、TG(高崎のT)遠くからみてもわかりませんでした。

体つきも大きい選手(180cm超え)の何人かいて、まるで巨人の選手のようでした。

2年のS君からの質問
なんで「六銭日記?」

答え:私の母校 M高校は、私の現役の頃、公式戦ユニホームの左袖に真田一族の旗印「六文銭」が入っており(現在は高野連から校章以外不可)我が高校の象徴だったので、「六文銭野球道」http://msproject.naganoblog.jp/というブログを昨年までやってましたが、よく考えると大先輩がいっぱいいるのに恐れ多いことに気づき、何となく「六銭」に変えました。

選手からの、コメントも大歓迎ですので書きこんでくださいね。


  


Posted by d-papa. at 2010年10月12日20:02

抽選会

昨日、第二回 長野ボーイズ杯少年野球大会の抽選会がありました。



組み合わせはこちらで
http://nagano-boys.hp.infoseek.co.jp/index2.html

私もお手伝いとして参加。

各チームの日程調整が難しく、抽選に時間がかかってしまいました。すみませんでした。

昨年度を上回る38チームの申し込みをいただき、思い出の残る大会にできればよい思います。  


Posted by d-papa. at 2010年10月10日23:51

荷物車 お披露目

本日、荷物車のお披露目と安全祈願を行いました。

F岡さんが、荷台に整理棚を作成してくださり、有効利用できるようになりました。

大改造!ビフォーアフターではありませんが、「空間の達人!!」



ゲージ、防御ネット、打撃用マシンなど全部まとめて収納できます。

これで、どこへでも行かれますし、質の高い練習できます。

ありがとうございました。

選手たちは、環境の改善に感謝して練習に励んでくださいね。

  


Posted by d-papa. at 2010年10月09日20:22

ありがとうございました

今日は、前橋中央ボーイズさんと練習試合がありました。

私は、仕事のため参加できませんでした。

昨日急きょ試合が決まりましたため、一斉メールでご協力をお願いしたところ、大勢の皆さんのご協力があり、無事試合ができたようです。

ありがとうございました。

犀峡高校組、信州新町組どちらも負けてしまったようですが、課題も見つかったようですので、少しずつ克服できるように頑張りましょう!!

さて、試合前のアップ中 ゴリンがキャッチボールの球を顔面に受けてしまったらしく・・・face07だいぶ腫れてしまったようですが、今は少し腫れが引けてきました。
ご心配おかけしてすみませんでした。

  


Posted by d-papa. at 2010年10月03日20:50