今年最後の遠征

土日と府中に遠征しました。

27日〔土〕 東京都稲城市 九段高校尽性園グラウンドにて保谷シニアさんと練習試合。

本日は、府中イーグルスさんと練習試合。

2日間にわたり、監督、ヘッド、支部長、代表、保護者のみなさんお疲れさまでした。

今シーズン最後の遠征。天気に恵まれよかったです。

ゴリンは、野球以外で捻挫してしまい、ご迷惑・ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

本当に情けない!!

詳細は後日。


昨日の週刊長野に宮前少年野球のMさん一家の記事大きく載っていました。

スポーツ一家のMさん。さすがですね。  


Posted by d-papa. at 2010年11月28日22:35

ボーイズ杯終了

日曜日にボーイズ杯少年野球大会の決勝があり、無事全日程を終了しました。

少年野球の大会を見るのは、久ぶりですが

子供たちの真剣なプレー。

保護者のみなさんの大声援。

息の詰まるような投手戦。

かわいい、さわやかな笑顔!!

野球ってやっぱりいいですね。


運営側でお手伝いさせていただきましたが、いい経験になりました。

ボーイズの関係者のみなさんもお疲れさまでした。


M澤さんが1年生大会の写真をアップしてくださいました。ありがとうございます。

http://picasaweb.google.com/112839981340193693684/20101113







  


Posted by d-papa. at 2010年11月23日20:37

ボーイズ杯が開催されました

今日、長野ボーイズ杯少年野球大会が開幕しました。

昨年は参加させていただいたのですが、今回は運営側。
しかし、1年生大会決勝の審判のため会場設営等はお手伝いできませんでした。
2、3年生の保護者のみなさんをはじめ、1年生の保護者のみなさん本当にお疲れさまでした。
20日からは、目いっぱいお手伝いさせて頂きます。
小学生チームが心に残るような大会にできたらよいですね。

開会式にノックのデモンストレーションがあったようですが、ゴリンは、後輩たちに元気な姿を見てもらえたのでしょうか?

宮前チームは、屋代スポ少に1対4で惜敗!!
選手たちの成長した姿を見られず本当に残念でした。



さて、1年生大会は、伊那さくらボーイズさんが、優勝しました。
今日も主審をさせていただきましたが、実力伯仲。しまったいい試合でした。
それにしても、伊那さんは1年生部員が9人だけだということです。
みんな一丸となってすばらしい戦いでした。
我々も一層練習に励み、来春にはいい戦いができるようにしたいものです。






  


Posted by d-papa. at 2010年11月14日21:49

惜しい

今日、筑北村のやすらぎ球場にて1年生大会がありました。

ゴリンは初めてあこがれの背番号6を背負い


伊那さくら 5対3 長野ボーイズ

1点先取、いい流れでしたが、安打と失策が重なり一気に5点を入れられてしまいました。
最終回、連続ヒットからチャンスを作り、2点を返し、2死から打者 ゴリン。
見事に左前ヒットでMユウキがセカンドから本塁を狙いましたが、間一髪アウト!!
試合終了

負けてしまいましたが、ベンチ全体元気一杯。
我がチームが一番元気に声が出ていました。


しかしこれも実力!
悔しさをばねに、春に雪辱できるようにしっかり冬に練習しよう!!

私はK川さんと、審判部に詰め、1試合目は3塁審判。2試合目は球審をしました。
公式戦は初めてでしたので、結構 緊張しました。


明日は、長野ボーイズ杯少年野球大会がありますが、私は、K井さんと決勝の審判に行きます。

準備等 ご協力できずすみません。みなさんよろしくお願いします。

宮前の選手の成長した姿も見たかったのですが、残念です。

O監督、選手の健闘をお祈りしています。


  


Posted by d-papa. at 2010年11月13日22:59

お待たせしました

Posted by d-papa. at 2010年11月10日20:32

富士山

今日は、甲府市へ甲府中央ボーイズさんとの練習試合のため遠征



途中あまりに富士山がきれいに見えましたので・・・

結果は、8対1、0対4、1対1でした。写真は後日アップします。


今日、日本シリーズ第7戦が行われ、大熱戦の末 ロッテが逆転勝ち

感動しました!!  


Posted by d-papa. at 2010年11月07日23:47

長野東高校

今日は、長野東高校Gをお借りして練習!!



内野には黒土。ビニールハウスの室内練習場。屋根付きブルペン。

他の高校もそうですが、恵まれていますね!!うらやましい。


今日の、お昼は・・・・



五輪大橋近くの「せん龍」にて
スタミナうどん定食800円 ロースかつ、天ぷら、チャーシューがのった暖かいうどん

すごいボリューム!!ごはんを残してしまいました。すみませんicon11

練習の最後に監督から、1年生大会用の背番号が配られました。
みんな若い番号。初めての背番号。それぞれの思いがあると思います。
いい番号をもらった選手は、より一層の努力を。レギュラー番号をもらえなかった選手は悔しさを励みにしてお互い刺激し合って強いチームにしよう!!


練習後は、夢空間にて打ち込み!
今日は、Kユウキ、ガク、ユウゴ、タカヒロ、ハルキ、コウダイ、タカアキで貸切り

競い合って打っていました。その息だ!みんな試合で打ってくれよ~icon09

明日は、山梨へ遠征。2つに分かれますが、それぞれ課題をもって頑張ろう!  


Posted by d-papa. at 2010年11月06日19:42

長野県中学駅伝大会

今日は、松本で長野県中学駅伝大会があり、野球をお休みして応援に行ってきました。



篠ノ井西中は、全体の50位前後?/123校

ボーイズ1年生でも、東中のガク、西中ではヒロピーが参加!!


ゴリンは、3km 10分33秒で区間33位。

3年生も出場していますのでまあまあでしょうか?

野球とは違う表情。みんな頑張りました。

駅伝は、宮前でも参加したことがありますが、勝負の駆け引きがありおもしろかったです。

http://picasaweb.google.co.jp/112839981340193693684/20101103

翌日、陸上部からのお知らせが、

区間14人抜きicon01  


Posted by d-papa. at 2010年11月03日22:40

残念

日曜日、来春の全国大会につながる長野県大会がありました。前日からの雨にもかかわらず、諏訪さんを中心にグランド整備をしていただき試合をすることができました。
ありがとうございました。


試合結果は、

長野0対9諏訪ドリームボーイズ 

残念ながら5回コールド 負けてしまいました。

相手投手は制球がよくあっという間に終戦!!(驚いたことに1年生のようです!!)
点差ほどの実力差はないと思うのですが・・・・。


今度の1年生大会は雪辱を期待しています。


さて、今日は松本へ出張
朝、高速道路を走っていると

(梓川SA)北アルプスがきれいに雪景色!!更埴ICのあたりが最高にきれいでした。
冬はもうすぐですね。


明日、ゴリンは、陸上部 長野県中学駅伝大会のため松本へ行き野球には参加できません。

みなさんよろしくお願いします。  


Posted by d-papa. at 2010年11月02日19:31