高崎ジャイアンツ

日曜日に、高崎ジャイアンツボーイズさんと練習試合がありました。

遠征先は、群馬県 松井田高校G。

松井田妙義ICからすぐ。1時間ちょっとで到着。
隣接県ですが、県内の移動より近いんですね。ビックリ!!

試合は、

第一試合 6-1

第二試合 1-7

http://picasaweb.google.co.jp/112839981340193693684/201010101

http://picasaweb.google.co.jp/112839981340193693684/201010102


今回は、2試合ともカメラマンをさせていただきました。
約2,000枚を作製しましたが、容量が足りず、アップグレード中ですicon10
明日すべてアップしますね。

ほとんどすべての打席をスローで撮りましたので、フォームチェックとして活用してください。
(2年生も私のブログ結構見てくれているようです)


さて、ボーイズリーグには、~~ジャイアンツボーイズさんというチームがありますが、支部長に伺ったところ、巨人OBがオーナーやコーチになっているチームがほとんどのようです。(なるほど)

確かに、今回の高崎ジャイアンツボーイズさんも、ユニホームはそのまんまジャイアンツ!
帰りに父兄の方に見せてもらい気づきましたが、帽子のマークがYGではなく、TG(高崎のT)遠くからみてもわかりませんでした。

体つきも大きい選手(180cm超え)の何人かいて、まるで巨人の選手のようでした。

2年のS君からの質問
なんで「六銭日記?」

答え:私の母校 M高校は、私の現役の頃、公式戦ユニホームの左袖に真田一族の旗印「六文銭」が入っており(現在は高野連から校章以外不可)我が高校の象徴だったので、「六文銭野球道」http://msproject.naganoblog.jp/というブログを昨年までやってましたが、よく考えると大先輩がいっぱいいるのに恐れ多いことに気づき、何となく「六銭」に変えました。

選手からの、コメントも大歓迎ですので書きこんでくださいね。





Posted by d-papa. at 2010年10月12日20:02

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。